年長組サーキット遊び♪

青空のもと、こいのぼりが雄々しく泳ぎ、子どもたちの元気な声が心地よいです。

今日は、園庭いっぱいに遊具を置いて、いろんな動きに挑戦しよう!ということで、サーキット遊びを楽しみました。

年長さんがみんなのために、重い鉄棒や平均台を運んで準備してくれます^^

P4200378
「せーのっせ!どこに運ぼうかな~」「いま手伝うよ!」

とっても楽しかったようで、次の日も「サーキットやろうよ」と、他の道具も出してくれました。

P4200380 「転がして行ったら?」「大丈夫、これくらい持てるし~」何とも頼もしいです☆

延々と続くサーキット遊び!とにかくみんな走る、飛ぶ、まわる、ぶらさがります。

手のひらの「がんばりまめ」もすぐにできそうですね…

P4180339

P4190361

P4200379_2

P4190366こいのぼりと一緒に泳いでるみたい。

体力の限界まで何周もして、「ちょっときゅうけい~」と、地面の上にごろんとねっ転がる子どもたちです。銀杏の木陰がひんやりとして気持ちいいのでしょう。そこから見上げる景色は…P4150267
今はまだ子どもたちも、銀杏の葉っぱのように小さな若葉ですが、愛情をいっぱいに受けて、思いっきり笑ったり泣いたり経験を積んで、心も体もぐんぐん育っていくことでしょう。頑張れ、子どもたち!明日もいっぱい楽しもうね^^

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA