じこうっこフェスタ?

先日、みんなのお楽しみのじこうっこフェスタが行われました?

またまたお天気にも恵まれて、たくさんの方々が来て下さいました❗️

 

 できたてポップコーン屋さん。

 駄菓子屋さんには大行列❗️

 スタンプラリーも人気です。

卒園児もたくさん来てくれます。

先生たちも在園児や卒園児、地域の子どもたちとの触れあいや再会にわくわく?

 

 

大人気のカレーライスとからあげのお店です。

カレーは本場インドカレー!成田の「ナマステ」さん?

ほんとに美味しいので、ぜひ行ってみてください?

からあげは、自園給食のからあげですから、できたてアツアツです❗️

 

毎年、子どもたちのためにと、ボランティアで工作コーナーを出店してくだる、株式会社美研様。住宅のリフォームや外装工事などをてがけておられる企業で、幼稚園の向かいに本社があります。

毎年、たくさんの社員の方々が来て下さり、感謝です❗️

 

本格的な工作を親子で楽しむことのできるこのコーナー。大人気です❗️

本物にふれる、貴重な体験!プロの技術を見ることもできます。

このイラストそっくりの社長さんみずから、わざわざ来て下さって、いっしょに工作をしてくださいます?

とても熱心であたたかい素敵な会社です?

また、新年度の始まりなどには、昌柏寺から会社にお伺いして、お参りやご祈祷をしています。とても敬虔で、いまどき珍しいのではないでしょうか✨

 

今年、はじめて出店してくださいました「雨上がり工房」さん。

つまみ細工をつくるコーナーです。

つまみ細工とは、江戸時代の伝統手工芸。生地とピンセット一本だけでひとつまみひとつまみ心をこめると、素敵な作品に❗️

年中の男の子、「妹にプレゼントするんだ」と懸命にヘアゴムを作り上げました❗️

とても、喜ぶことでしょうね?

 

 

 こちらも毎年来てくださいます八千代高校の「鼓組」さん。

素晴らしい迫力のダイナミックなパフォーマンス❗️

 子どもたちにも、太鼓の楽しさを教えてくれました?高校生との交流は子どもたちにとって憧れになり、お互いに良い経験となりましたね。

最後は園児から、お兄さんお姉さんへ、お礼のメダルのプレゼント??

園児のお母様有志のフリーマーケットです。

素敵な品がいっぱいです✨

さて、園舎の中には、園児の作品を飾り、テーマをきめて美術展のようになっています✨

 

 

慈光ママさんたちも頑張ってくださいました❗️

ほんとうに、ありがとうございました✨?

 

 

 

 

たくさんの方々のおかげで、とてもよい一日となりました✨

ほんとうに、ありがとうございました❗️

+6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA