再会を心待ちに🍀

本園では、4月8日の緊急事態宣言を受けて以降、幼稚園は休園にしております。慈光ホーム(保育園)と預かり保育は、ご家庭の方々の自粛のご協力で、少人数で実施しておりました。

しかし、新型コロナウィルス感染症の拡大が収まらないため、佐倉市より、4月20日から緊急事態宣言の解除されるまでの間、市内保育園やこども園なども原則休園とするという要請が出されました。

そのため、現在は特別保育の実施のみとなり、また、当初は園庭開放や家庭訪問を計画して準備をすすめていましたが、そちらもリスクを避けるため、中止とせざるを得ませんでした。

園に来ることができず、家庭で過ごしている子どもたちと保護者のみなさまの辛さの悲しみをお察しします。私たちも同じ思いです。職員は4月11日より三密を避けて交代制で出勤していますが、園児のみなさんに会いたい気持ちを辛抱しながら、保育の再開を心待ちにして、今できることを頑張っています。

そこで、子どもたちの気持ちに寄り添うために保育者として何ができるか。みんなでいろいろ考えた結果、子どもたちに動画を配信(限定配信)することにいたしました。

コロナの収束は、必ず終わる時が来ます。お互いに希望を持って、元気に過ごしてゆきましょう。

🍀予防につとめ、免疫力を高めるために

ⅰ 睡眠•栄養 ⅱ 太陽の光にあたる  ⅲ 体を動かす ⅳ よく笑う

 

園のうこん桜が今年も見事に咲きました🌸咲き始めは薄緑色で、次第にピンクに変化する姿を見せてくれています。

 

+6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA