秋の運動会がんばりました!

日曜日に延期になった運動会。秋晴れの中、慈光っ子は嬉しさを胸にすがすがしく笑顔で望んでくれました^^

今年は雨が多かったですが、雨にも風にも夏の暑さにも負けす、運動会に向けて練習を重ねてきた慈光っ子たち。

年少さんは初めての運動会を笑顔で楽しもう^^

年中さんも大好きな運動会を楽しく元気に。

年長さんは最後の運動会、みんなで力を合わせて最後まで頑張ろう。を合言葉に励んできました。練習を通して、友だち同士で信じあい、諦めない気持ちや逞しい心、仲間との絆が育まれてきました*

当日は、今までの成果を、一人ひとりしっかりと発揮することができました。たくさんのご声援のおかげで、みんなが主役の、心温まる運動会になりました。心より感謝申し上げます。

Pa022709
年長さんは、競技の他にも、さまざまな役割を果たして運動会を引っ張っていってくれました*

Pa022714

応援団も、元気いっぱいの応援が園庭中に響き渡ります*

Pa022716
少しだけ競技をご紹介します。各クラス作戦会議を進めてきた綱引き。
Pa022718盛り上げ隊の保護者の方や、チーバくんも応援してくれました。

Pa022725胸がドキドキの年少さん、「はじめてのおつかい」ではかけっこ競争よ~いドン。笑顔がいっぱいでしたよ。
Pa022722
年中さんのお遊戯!歌って踊っておおはしゃぎ、お見事!

Pa022730
さすが卒園児、パーフェクトヒューマンの音楽にのって、風にように速く、ダイナミックな障害物競走でした!来年も来て下さいね!

Pa022751
そして年長さんの組体操。一人の動きから、難易度の高い6人組まで…初めは重たかったり、怖かったり慣れませんでしたが、弱音をはかずに練習を積み重ねてきましたね。
Pa022748
皆で力を合わせて、心を一つに!「飛行機」お見事。
Pa022752
子どもたちにとって一番難しかったドミノ倒し。息もぴったり、きまりました!何度も練習を重ねてきた分、本当に嬉しかったことでしょう*
Pa022756
「レインボーブリッジ」、大きな拍手ありがとうございました。
Pa022764
青空の下で、みんなの好きな「ズートピア」の音楽に乗って、楽しみながら、さまざまな技を披露してくれました。

暑い一日でしたが、その他の競技も笑顔で頑張る子どもたちの姿がとても印象的でした。いちご組やさくらんぼ教室の子どもたちもとてもかわいかったです。未就園の皆様も暑い中ご参加くださりありがとうございました。

当日まで準備を進めて下さった運動会委員の方々、お手伝いの皆様、当日盛り上げて下さった保護者様、そして応援して下さった保護者の皆様に支えられ、子どもたちの運動会が感動的に無事に行われましたこと、心より感謝申し上げます。

 

+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA